#004 ギムナジウムロケ地を探して

撮影会用にクラシックな学校のLotを探しているんだけど、これぞっていうのがなかなか見つからない。かといって、一から作る建築技術もない。そんな中で見つけた、コンパクトなお城。全体像を見るとお城なんだけど、部分的には学院ロケで使えそうかなーと思って。ドアは変えたほうがいいかな……。

インストール済みのポーズで即席集合写真を撮ってみた。学舎の裏庭で議論! みたいな感じで。撃つ・殴り合う・叫ぶ・死んでる……などの殺伐ポーズばかり入れていたので普通の姿勢があまりなく苦し紛れだった。

例によって自宅区画なので、これを撮っている間にNPCの新聞配達少年が門から入ってきて、傍らに新聞を置いていかれてしまった。見えないからいいけどシュールだ。

前回・前々回使えなかった、気絶した人を運ぶポーズを試す。とりあえず運ばれる病人ヴィーチャ&腕力のある人が他にいなくて消去法で選ばれるアリョーシャ。もうちょっとサバイバル感のあるロケ地向けのポーズかも。

学院向けポーズとLotを探す旅に出てから続く……かもしれない。教室も撮りたいし、せっかく「ペット」を入れたから厩舎も撮ってみたい。あと時計台とか礼拝堂とか正門とか!

学院以外だと、路上・廃ビル系のスタジオセットを作って、ミシェル死亡シーンを撮りたい。(と結局殺伐)