#011 中世からやって来ました
突然、中世風のSimが作ってみたくなりました。
これはヴィデーンの没バージョンのひとつなのだが、デフォルトのもっさりSimを小改造すると妙に整った美形になってしまうのだ……。別の人に流用しようかな。
アスフェルのフォーマル服は女装……もとい姫モードにしてみた。意外と胸がある!
アスフェルの愛馬も作成。撮影会をするべく、DLしてきた家に引っ越してきました。
アスフェル(「家」……?)
アイリンド(岩と樹しかないようだが……)
いい感じの馬ポーズを見つけたので、使ってみたかったの。……マントがめり込んでいるけど。
このポーズを撮影した後、諸事情でゲームを再起動した。再起動するとポーズは解除されてしまうため、ロードしたら、
……斬新な半人半馬状態になっていた(゜ω゜)
しかし、この区画、重すぎて建築モード移行に時間がかかりすぎる。広い上に植物が多すぎるようだ。
というわけで、小さめのスペースに池と木だけ配置した撮影スタジオを突貫工事で作って仕切り直し。
……と、その前に一つやっておきたいことがあった。
ヴィデーン「(おもむろにスマホを取り出し)あーもしもし。新聞配達を中止してもらいたいのだが」
……。いつも撮影中に新聞配達少年に来られて困ってたんだよね☆
準備が整ったところで以下、ポーズ撮影会です。
馬の二人乗りは浪漫である。
が、二人乗り用のポーズじゃないのでアップにすると不自然。しかも、
アスフェル「おいおいおい気を付けたまえ、君は馬の扱い方を知らんのかね!」
……的な表情なのはなぜだろう。
そして空にもっと光がほしかったのだが、天候は「晴れ」表示なのに何故か一日中曇っていた。季節が悪かったのだろうか?
さきほどのポーズを改めて。森で愛馬とくつろぐアスフェル。
……マントがめり込まないようにしようとがんばってたら、今度は腕がズレてた。位置合わせ難しい!
アスフェル「一向に晴れぬねえ!」
アイリンド「そうだね」
……たまたま適当に配置してポーズを取らせたら絶妙な距離感になったので、本来は撮影範囲外のつもりで何も置いていない方角だったけど、撮ってみた。
別角度から+ヴィデーン。
図書館で探し物をするアスフェルとアイリンド。後で気付いたけど手の位置が合っていなかった。
ちなみに、このポーズを撮影した後にもゲームを再起動しました。で、ロードしたら、お察しのとおり(?)
アスフェル「…………。」
肉体労働専門 vs 頭脳労働専門。
アスフェル(一応つっこんでおくと、私は文武両道なのだがね)
別角度から。
図書館ロマンス? カップル未満の微妙な二人ポーズってあまり見つからない。
途中でヴィデーンの髪型と顔をちょっと変えました。前からだと見えないけど、後ろは刈り上げてポニーテールっぽくなっている。多少は北欧メタラーっぽくなったかな……!(謎コンセプト)
こう見えて医師なので、主君の脈を取ってみた。が、このポーズ、ちょっと既にお亡くなり感漂うので……
目を開けてみた。
横からも撮りたかったのだがベッドの天蓋がじゃまで、角度が制限されてしまった。
この中世三人組、現状ではパジャマなど未設定のため撮影専用だが、それらしい服を見つけたら普通に町に住ませてみたい。未だに未経験の馬で遊んでみたい!