#009バージルがスタイリストになる

城が重いのでなかなか行く気になれないが、ともかくバージルは似合わないビジネスマンを辞めようと思う。

なぜかグレアムのことを考えながら料理をするジュリエット。何気に料理好きなの?

会社を辞めてスタイリストに転職すべく、サロンを訪れるバージル。しかしいつもの店長さん(?)は不在のようだ。

バージル(確かに会社勤めの方が儲かるけど、性にあわねえし、長い目で見れば……)

店長さん(仮)を発見、外に出かけるところのようだったので、追いかける。

バージル「見習いでいいんで、雇ってほしいんです」
店長さん(うーん、この子仕事出来るのかしら?)

無事にサロンに就職。しかしお客さんも来ないし、何をしていいのかわからない。任務に「ポートフォリオの制作」というのがあったので、デザイン画を描いてみようと思ったが、製図台がない。

勤務時間中だが出入りは自由らしい。勝手に家に帰り、製図台を買って作業をはじめるバージル。落書きにしか見えないが……。

なお家が狭すぎて、作業スペースを確保するには多少改造する必要があった。インテリアはまだ発展途上。

ちょうどジュリエットが帰宅し、勤務時間中にもかかわらず、お喋りに興じてみたり……やる気があるのか無いのかわからない。と、ここで安定のフリーズ→振り出しに戻る うーん